2009年03月22日

姪っ子の進学

姪っ子が高校に進学する。公立高校には残念ながら...で私立女子校
に行くことになった。

本人もショックだろうけれど、父親や母親(妹)も結構ダメージを
受けているみたいだ。特に父親の落ち込みが激しいらしい。

妹の方は授業料が大変だという事以外は気にしていない。
行く高校は自分も、その母親も行っていた高校でこれで親子三代
同じ学校ということもあるんだろう。


春は色々なドラマが生まれますね。
そういう点でも私は春が好き。


高校生活を本当に楽しんで良い思い出とか友達とかを作ってこの
後の人生に活かして欲しいと思うばかりだ。


進学のお祝いは何にすれば良いかな。
ちょっと考えなくては。





進学祝い


タグ :高校進学

同じカテゴリー(福岡博多日記)の記事画像
定額給付金申請書が来た
タンポポと綿毛
ソニッケア 電動歯ブラシ
ツツジの季節
真面目にノラネコ日記書かんといかんばい
桜
同じカテゴリー(福岡博多日記)の記事
 カモの親子 (2009-05-30 07:51)
 不思議な女性 (2009-05-29 05:51)
 ブログ再開 (2009-05-27 09:10)
 新型インフルエンザは (2009-05-06 09:59)
 GWももうすぐ終わりで (2009-05-05 16:08)
 雨のどんたく (2009-05-04 14:41)